
わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

2017年4月12日のごはん

お昼は実家にて。

f:id:ringwave:20170413213612j:plain

いつものことながら、おかずたくさん。

自分には、このまめさはないですが、
前日に焼いたさつまいもパンを持っていったら
好評で嬉しかったです。

f:id:ringwave:20170413213805j:plain
相変わらず、おむすびな夜ごはん。

だいぶ前に母からもらったカニクリームコロッケを
揚げずにオーブンで焼いてみました。

意外とカリカリに焼けて美味しかったです。

いつものグリーンスムージーにケールを入れてみたら
やっぱりかなりの青汁風味でした。

血液がきれいになりそうな気がします。





2017年4月11日のごはん

お昼ごはん。

f:id:ringwave:20170412075409j:plain

スムージーとチーズ入りベーグル(&チーズ乗せも)。

更に追加でトーストも食べました。

夜ごはんもいつもどおり。

f:id:ringwave:20170412075505j:plain大きい足長なめこが美味しかったです。

ぬか漬けが、
にんじんは絶品なのに
どうもきゅうりがいまいち美味しくなくて
ちょっと改良が必要かもしれません。


パン焼きにハマる

新しいオーブンが来てからというものの
毎日何かしらを焼いております。

特に今まであまり焼くことができなかった
パン焼きが楽しい。

f:id:ringwave:20170412074632j:plain
ベーグル(のつもり)。

f:id:ringwave:20170412074704j:plain
食パン。

f:id:ringwave:20170412074732j:plain
さつまいもと黒ゴマの折込パン。

f:id:ringwave:20170412075802j:plain


初心者なのでどれも不格好ですが、
自分で焼いたパンは、とても美味しい。

変な話ですが、この不器用な感じが
とても自分らしくて気に入っています。

食べる方が追いつかないので
少しペースダウンするとは思いますが、
これからももっといろいろ焼いてみたいです。

2017年4月10日のごはん

最近、パンを焼くのにハマっているせいか
お昼がパンになることが増えました。

f:id:ringwave:20170411141325j:plain星乃のモーニングスタイル。

実際には、トーストしたパンをもう半分と
冷凍しておいたバターロールも食べています。

夜は、旦那さんのリクエストでほうとう

f:id:ringwave:20170411141443j:plain
白菜がなかったので、春キャベツで代用。

太麺がもちもちで美味しかったです。

2017年4月9日のごはん

お昼ごはん。

f:id:ringwave:20170410211526j:plain
チーズを巻き込んだベーグルと、低温蒸ししたにんじん、
いちご、カマンベール。

不格好なベーグルだけど、
リベイクすると噛み心地のよいやわらかさになって、とても好きです。

にんじんは少し硬かったので、もうちょっと蒸してもよかったかもしれません。

f:id:ringwave:20170410211751j:plain
夜は、豆ごはんを炊きました。

ふっくらしたグリンピースがとても美味しい。

f:id:ringwave:20170410211838j:plain

鯛のあらでかぶと煮も作りましたが、
うろこがうまく取れずに大苦戦。

けど、苦労した分、とても美味しくて
がんばった甲斐がありました。

今後のためにも、うろこ取りを買おうかなと思います。

ロイヤルパインズ「ミケーラ」でランチ

月1恒例のミケーラランチに行ってきました。

以下、食べたものなどです。

f:id:ringwave:20170409212943j:plain特典でワンドリンクつき。

f:id:ringwave:20170409213052j:plainサラダとコーンスープ。

f:id:ringwave:20170409213118j:plainイースターフェアな前菜。

f:id:ringwave:20170409213142j:plain今月は黒カレーでした。

f:id:ringwave:20170409213212j:plainデザートその1。

f:id:ringwave:20170409213235j:plainデザートその2。

という感じで、美味しく楽しい時間を過ごしたのですが、
帰宅してから急な胃痛に襲われ、ダウン。

過去にも2回くらい、ミケーラ後の胃痛を経験しており、
その時は食べすぎた自覚があったのですが、
今回はそこまでではないと思っていたので、意外でした。

目の前に食べ物があると、つい逆上してしまうのが悪いクセでして、
ブッフェとの上手なお付き合いがまだまだできないわたしです。。。

 

自作あんぱんと今日のごはん

あんぱんを作りました。

f:id:ringwave:20170408190810j:plain

初めてなので不器用そのものですが、
こんないびつな見た目でも、なんだか愛おしい気分です。

f:id:ringwave:20170408190915j:plain

けっこうな焼きムラ。。。

というわけでお昼ごはんは自作パンとなりました。

f:id:ringwave:20170408191012j:plain


f:id:ringwave:20170408191055j:plain
これは焼きたてを味見したときのもの。

焼きたては湯気がほわーっとほかほかで、
ちょっと温泉まんじゅう的なものを思い出しました。

味はパンなんですけどね。

パンもいいけど、夜はやっぱりごはんです。

f:id:ringwave:20170408191224j:plain

おむすびにじゃこを入れたら、
ピンピン飛び出てしまいましたが、味はとっても美味しかったです。

おむすびブームはまだまだ続く。。。