わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

スブリデオ・レストラーレ

ホワイトデーごはんに、チーズ料理を食べに連れて行ってもらいました。

夜のチーズに全力投球するために、お昼は軽めに玄米がゆなど。



消化がよいのか、あっという間にお腹が空きます。

お腹の準備は万端で、いざ恵比寿へ。


「スブリデオ・レストラーレ」


まずは最近ハマっている泡で乾杯。


自家製スモークサーモンのミキュイと山羊チーズのサラダ。

山羊のチーズがフレッシュで、独特の香りがあって
スモークサーモンとよく合います。


そして、お楽しみのラクレット~♪


じゃがいもと大和芋を揚げた「フリコ」というものに豪快にかけてもらいます。

めちゃめちゃ美味しい~~(≧▽≦)

これぞこの世の幸せという感じで、最高でした。


チーズフォンデュ

チーズフォンデュも何種類かありましたが、今回はスタンダードをチョイス。

野菜も甘いし、白ワインが香って、とっても美味しい。

最後のおこげまでバリバリといただいてしまいました。


濃厚流しコンテリゾット。菜の花と胡桃。


これも豪快に注ぐスタイル。

コンテチーズは元々好きですが、リゾットになるとこんなに美味しいとは。

ほろ苦い菜の花と、食感の楽しい胡桃がとてもいいアクセントになっていて
今日一番のお料理でした。


鴨のコンフィ。4種の豆とブルーデコースのソース。

鴨がパリパリ、ソースはクリーミーでした。美味♪


以上、最初から最後までチーズを堪能した
素晴らしいディナーをいただきました。


ごちそうさまでした。