
わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

広島出張旅1日め

広島に来ました。

広島はこれで4回めですが、
いつも宮島のあなごめしをいただくのが定番となっています。

f:id:ringwave:20170317114229j:plainあなごの白焼き。

わさびで食べるとおそろしく美味しいです。

 

f:id:ringwave:20170317114154j:plainあなごめし。

レギュラーサイズはごはんが2膳分もあって
かなりのボリュームですが、
香ばしい炭火の香りとたれの染みたごはんがたまりません。

ぺろりとたいらげてしまいましたが、
あなごの量とのバランスも考えると
次回はごはん少なめの小サイズの方でもいいかな、と思いました。

f:id:ringwave:20170317123440j:plainおやつは岩むらもみじ屋のつぶもみじ。

ホカホカで、ほっとする味わい。

f:id:ringwave:20170317123654j:plainこちらはだいこん屋のもみじまんじゅう。

同じようなもみじまんじゅうでも
やっぱりお店によって全然味が違いますね~。

夕方には広島市に戻ってきて、お仕事。

打ち合わせをした後は、和食やさんで会食しました。

f:id:ringwave:20170317124158j:plain新鮮なお刺身。

f:id:ringwave:20170317124226j:plain絶品かれいの煮つけ。

f:id:ringwave:20170317124258j:plain鯛の翁焼き。

翁焼きって初めて食べましたが、
みりんの甘みがとても気に入りました。

f:id:ringwave:20170317124426j:plain牛カツ。

f:id:ringwave:20170317124455j:plainふぐ雑炊。

美味しいものをたくさんいただいて大満足でしたが、
ホテルに戻って、更に二次会~。

f:id:ringwave:20170317124547j:plain


かなり食べ過ぎた自覚はあるのですが、
お仕事がんばったし~、ということでほっと一息。

楽しく美味しい一日に感謝☆