
わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

広島出張旅2日め

広島2日めは、カフェをはしごして仕事三昧。

ホテルで仕事をすればいいのはわかってるんですが
カフェの雰囲気が好きなんですよね。

というわけで、
マック→UCCカフェプラザ→イノダコーヒ→Jーカフェ
と気づいたら4軒もはしご。


昨日は寝る前にお酒を飲み、
今日は紅茶を飲みすぎて、胃が荒れる。。。

f:id:ringwave:20170318123922j:plain

普段は紅茶派ですが、イノダコーヒは初めてだったので
久しぶりにコーヒーを飲みました。

f:id:ringwave:20170318124105j:plainお昼は新幹線の中で、アンデルセンのパン。


こういうチーズのごろごろ入ったパンが大好物でして、
いつか自分でも焼いてみたいと思ってます。

f:id:ringwave:20170318124244j:plain
夜はまたまたあなごめし。

贅沢なことに、あなごめしの食べ比べです。

f:id:ringwave:20170318124520j:plain左が「うえの」、右が「あじろや」。

どちらかというと、うえのの方が、
あなごの身がふっくらしてて、炭火の香りが香ばしいかな?


けど、どちらのあなごめしもとっても美味しかったです。



それにしても旅は野菜不足になりますね。

この2日間、あまりにも野菜が足りなくて、
体がビタミンとかミネラルとか水分を
強烈に求めている感じがしたので
家に残ってた野菜で少しだけ補給。

f:id:ringwave:20170318124848j:plain大根おろしが体に染み渡る。。。

明日から少し節制します。