
わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

「こげら」のうどんと母のおはぎ

東村山のさぬきうどん屋さん「こげら」に行きました。

f:id:ringwave:20170320103517j:plain

知り合いのうどん通の方に教えてもらった
知る人ぞ知るさぬきうどんの名店だそうです。

f:id:ringwave:20170320103612j:plainおしょうゆうどん(並)。

見るからに美味しそうなツヤツヤの太麺♪

麺はものすごくコシがあって、モチモチ~。

強い歯ごたえに負けじと
モチモチ噛んでいると、小麦の旨味が口いっぱいに広がります。

シンプルだけど、本当にすごく美味しいおうどんでした。

そして、お彼岸なので、母の手作りおはぎをいただくことに。

f:id:ringwave:20170320104022j:plain昔から変わらぬ美味しさ。

夕飯にもおはぎ。

f:id:ringwave:20170320104052j:plain

これだけしっかり食べておきながら、

f:id:ringwave:20170320104131j:plainメインは自家製ラクレットなど。

チーズが大好きなので、この味は本当にたまりません。

最近、胃袋が拡大中。。。

なかなか節制できませんが、
今日も一日とても美味しかったです。