わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

ホットサンドとすき焼きと。。。

今日のお昼は実家からホットサンドメーカーを借りてきて
ホットサンドにしました。
 f:id:ringwave:20170322210145j:plain先日食べて美味しかったモッツァレラとじゃこをサンド。

f:id:ringwave:20170322210440j:plain

チーズがとろけてめちゃめちゃ美味しいです。

夜は、すき焼き。

うちの旦那さんは、すき焼きが大好きなんですけど、
この冬は一度もすき焼きをしないまま
春になってしまいまして、
急遽、すき焼き会を開催することになりました。

ちょっといいお肉と、お酒も用意して、準備は万端。

f:id:ringwave:20170322205449j:plain

わが家はすき焼き鍋がないので、フライパンで焼いたお肉を
野菜を煮た土鍋に投入する、という方式です。

f:id:ringwave:20170322205517j:plain

う~ん、美味しい。

わたしは最近牛肉をあまり食べなくなってしまったんですが、
それでも久しぶりにいただくと、やっぱり美味しいなと思います。

けど、一番好きな具はおとうふかな。

家ではなるべく粗食を心がけているんですが、
おうちでのプチ贅沢も楽しいですね♪

ごちそうさまでした。