わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

自作あんぱんと今日のごはん

あんぱんを作りました。

f:id:ringwave:20170408190810j:plain

初めてなので不器用そのものですが、
こんないびつな見た目でも、なんだか愛おしい気分です。

f:id:ringwave:20170408190915j:plain

けっこうな焼きムラ。。。

というわけでお昼ごはんは自作パンとなりました。

f:id:ringwave:20170408191012j:plain


f:id:ringwave:20170408191055j:plain
これは焼きたてを味見したときのもの。

焼きたては湯気がほわーっとほかほかで、
ちょっと温泉まんじゅう的なものを思い出しました。

味はパンなんですけどね。

パンもいいけど、夜はやっぱりごはんです。

f:id:ringwave:20170408191224j:plain

おむすびにじゃこを入れたら、
ピンピン飛び出てしまいましたが、味はとっても美味しかったです。

おむすびブームはまだまだ続く。。。