
わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

2017年4月9日のごはん

お昼ごはん。

f:id:ringwave:20170410211526j:plain
チーズを巻き込んだベーグルと、低温蒸ししたにんじん、
いちご、カマンベール。

不格好なベーグルだけど、
リベイクすると噛み心地のよいやわらかさになって、とても好きです。

にんじんは少し硬かったので、もうちょっと蒸してもよかったかもしれません。

f:id:ringwave:20170410211751j:plain
夜は、豆ごはんを炊きました。

ふっくらしたグリンピースがとても美味しい。

f:id:ringwave:20170410211838j:plain

鯛のあらでかぶと煮も作りましたが、
うろこがうまく取れずに大苦戦。

けど、苦労した分、とても美味しくて
がんばった甲斐がありました。

今後のためにも、うろこ取りを買おうかなと思います。