
わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

旦那さんとお出かけ

久しぶりに旦那さんと一日お出かけしてきました。

まずは池袋のカフェ「ゾゾイ」でランチ。

f:id:ringwave:20170414092928j:plain挽き肉とおからのスパイシークリーム煮。

f:id:ringwave:20170414093045j:plain

トマトのスコーン。

夜ごはんがメインだったので、
お昼は軽めにしたくて、ランチとスコーンをシェア。

クリーム煮はちょっとピリ辛で好みの味。

昔、家でよく作っていたクリーム味のビーフストロガノフを
ちょっと思い出しました。

スコーンはフォークで切れないほど
ガチガチに固くて、
でも、そのよく焼けてる感じが良かったです。

そして、今日のメインイベント。

f:id:ringwave:20170414093639j:plain
不信~彼女が嘘をつく理由。

三谷幸喜さんのサスペンスです。

飽きない展開で2時間があっという間。

2組の子供のいない夫婦のお話ですが、
たまたまとはいえ、
こういう物語を夫婦で見るのは、いろいろ思うところがありました。

次回作も気になります。


そして、夜は久しぶりに居酒屋でごはん。

魚金に行きました。

f:id:ringwave:20170414094208j:plainお刺身美味しい。

f:id:ringwave:20170414094436j:plain大好きな青海苔豆腐。

他にはサラダとか、かにみそバターとか、わかさぎの天ぷらなど。

お酒も、黒龍、田酒と好きなものをたくさんいただき、
大満足でした。

実はわたしの周辺では、あまり魚金の評判はよくないのですが、
わたし自身はとても好きなお店なので再訪できて嬉しかったです。

これで終わりと思いきや、最後に。。。

f:id:ringwave:20170414094748j:plainやっぱり甘いもの。

アンジェリーナのモンブランと苺ホワイトモンブラン

濃くて甘いこのモンブランは、
お茶をたっぷり飲みながら、少しずつ食べ進めていくのが幸せですね。

そんなわけで久しぶりに池袋デートを満喫いたしました。

そうそう、今日いちばんの驚きは
旦那さんのジャケットの後ろにしつけ糸がまだ残っていたこと。

わたしもずっと気がつかなかったんですが、
まさか半年以上も、しつけ糸をつけたまま着ていたとは。。。

そういうところに気がまわらないのが
うちの旦那さんのらしいところなんですけどね。

ともあれ、楽しい時間を過ごせました。

感謝です。