
わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

美登利寿司でランチ

今日は月一恒例の友人との食事会。

美登利寿司に行きました。

今回の美登利寿司は、人手が足りなかったのか
いろいろとちぐはぐな接客に戸惑いましたが、
お寿司の方は相変わらずのクオリティでとても美味しかったです。

以下、食べたものなど。

f:id:ringwave:20170416123807j:plain

塩レモン3貫。

f:id:ringwave:20170416124136j:plainこぼれうに。

こぼれたうにを肴に冷酒をいただくのが至福。

 

f:id:ringwave:20170416123905j:plainホタルイカのにぎり。

なんともインパクトのあるフォルムです。

f:id:ringwave:20170416124050j:plain
甘ダレの下に酢味噌が隠れていて、
上には粉チーズのトッピング。


ホタルイカ、大好きです。

f:id:ringwave:20170416124314j:plain
締めは光り物3貫で。

その後、新宿に場所を移して、喫茶店でお茶をしながら
おしゃべりに花を咲かせました。

f:id:ringwave:20170416195909j:plain
たっぷりの紅茶がうれしい。

わたしは、あまり友人が多くないのですが、
彼女はそんな中でもずっと付き合いが続いている
数少ない友人の一人です。

そんな友達が一人でもいることが
とてもありがたく幸せなことですね。

大事にしていきたいと思います。