わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

星乃モーニングと裂け裂けベーグル

今日は早起きして、旦那さんと星乃珈琲に行きました。

f:id:ringwave:20170417220458j:plain
いつものエッグスラットモーニング。

優雅に休日の朝食というより、
家で仕事が乗らないときについ訪れてしまう感じです。

ちなみにわが家は基本的に一日二食なので
これがお昼ごはんの代わり。

お昼にしてはとても少ないですが、
本来は日曜は半断食にしようと思っているので
ちょうどいいくらいの量です。

午後は、前日に生地を仕込んでいたベーグルを焼きました。

f:id:ringwave:20170417220955j:plain
成型が悪くて、あちこち裂けています。

たぶん生地をちゃんと綴じることができてないんですね。

これは次回の課題。

けれど、味の方は特に問題なかったです。

f:id:ringwave:20170417221130j:plain
クリームチーズと、奈良のお土産にいただいた柿ジャムで
美味しくいただきました。

f:id:ringwave:20170417221216j:plain

夜もパンとサラダだったので、結局一日中パンでした。


自分で作るパンは、形はどうであれ
やっぱり美味しく感じます。

けど、そろそろおむすびが恋しい。。。