
わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

春の京都へ

母と妹と女3人で京都に行ってきました。

f:id:ringwave:20170420211104j:plain

宇治の平等院


桜の見頃は過ぎてましたが、
遅咲きの枝垂れ桜や八重桜などがちらほらと美しかったです。

f:id:ringwave:20170420211125j:plain

宇治と言えばやっぱりお茶ですね。

午前中のうちに宇治から祇園へと移動し、お昼ごはん。

f:id:ringwave:20170420211148j:plain

9種のおばんざいランチ。
三井ガーデンホテル京都新町別邸「居様/IZAMA」にて。

ほんのりと桜葉の塩気が効いたさくらごはんが
とても美味しかったです。

f:id:ringwave:20170420211213j:plain


午後は祇園をぶらぶら散策。。。

のつもりだったのですが、行きたいお店とお店との距離が思った以上にあって
予定以上にたくさん歩くことになってしまい
歩数計の数字はなんと24,000歩!

歩き疲れてくたくたになりながらも
お目当ての甘味を手に入れ、無事ホテルへ到着。

f:id:ringwave:20170420211351j:plain


ラウンジでお茶をいただき、
お風呂ですっきりしてから
お部屋で夕飯をいただきました。

f:id:ringwave:20170420211414j:plain

夜ごはんはパンとサラダ。

こういうパンが焼きたいな~と思わせる
シンプルな味わいの田舎パンで、
またパン焼きへの情熱が湧いてきました。

そして、お楽しみのデザートタイム。

f:id:ringwave:20170420211502j:plain

十文堂の鈴なりだんご。

f:id:ringwave:20170420211525j:plain

パティスリー・エスのケーキいろいろ。

ここでやめておけばいいのに
ホテルサービスのお茶漬けまでしっかりいただいてしまいました。

f:id:ringwave:20170420211554j:plain


そんなわけで、一日中歩き回って、たくさん食べて
大満足で深い眠りへ。。。

翌日に続きます。