わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

初めてのカンパーニュ

カンパーニュを焼いてみたくて、初挑戦。

そうしたら、なんだかすごいものが焼きあがってしまいました。

f:id:ringwave:20170424223812j:plain

クープの入れ方がおかしかったのか
カエルのお腹みたい。。。

f:id:ringwave:20170424223855j:plain

横から見ても、なんだかよくわからない物体。。。

f:id:ringwave:20170424224022j:plain
中はこんな感じでした。

これをカンパーニュと呼んでいいのかはよくわかりませんが、
一応パンになっていてよかったです。

そして、意外なことに
この不格好なパンが、びっくりするほど美味しくて。

オーブンの温度が上がりきらないので、
全体的に焼きが甘めでやわらかめなんですが、
そのおかげか、しっとりもっちりふわーっと
素晴らしく好みな食感のパンでした。

くるみとかチーズを乗せてみたところ、
もう手が止まらない状態。

自分で作るカンパーニュに
なんだかすっかりハマってしまいそうな予感がします。