わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

岡山でさわら三昧

出張で岡山に行きました。

岡山に行ったらさわらが食べたい、と思っていたので
さわら料理がたくさん食べられる居酒屋でお酒と魚を満喫。

f:id:ringwave:20170429110449j:plainにし貝、ひらめ、キンメのあぶり、まぐろ、しまあじ。

どれも鮮度が素晴らしく、陶然とする美味しさでした。

f:id:ringwave:20170429110602j:plain備州。辛口で好みの味。

f:id:ringwave:20170429110639j:plainさわらの塩たたき。

炭火が香ばしく、身はやわらかく、最高でした。

f:id:ringwave:20170429110748j:plain穴子の天ぷら。

こちらもサクサクでふわふわ。

f:id:ringwave:20170429110813j:plainさわらのカマ焼き。

たたきもいいけど、やっぱりさわらは焼いたものが最高ですね。

さわら、本当に大好きです。

そんなこんなで、たくさん食べ、飲み、
いつになく酔っ払ってしまいました。

そこだけは大反省なのですが、
とにかく大好きなさわら三昧で至福。

ごちそうさまでした。