
わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

初めての角食

唯一残った中種2号を使って
角食に挑戦しました。

そしたらなんと粉が足りなくて、急遽家にあった全粒粉を投入。

先行き不安なスタートですが、
とりあえずHBでこねて、発酵させてみました。

f:id:ringwave:20170517123627j:plain
室温で3時間、その後冷蔵庫に一晩放置しまして。

成形も苦戦しつつ、なんとか焼きあげました。

f:id:ringwave:20170517123903j:plain
発酵させすぎたみたいで、角がとがってます。

外側はともかく、問題は中身です。

f:id:ringwave:20170517123947j:plainキメの粗さが激しいですね。

あちこち穴は開いてるし、
なんでこんなことになってしまったんでしょうか。。。

悲しいほど荒れ荒れなビジュアルですが、
それでも焼きたてはしっとりもっちり、美味しくいただけました。

けど、このままでは終われないので
またチャレンジしようと思います。