わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

衝撃の豆ごはん

畑で採れたグリンピースで
豆ごはんを炊きました。

f:id:ringwave:20170518092631j:plain

ふっくら炊けました。


今回はおむすびでいただいたんですが、
驚きの美味しさにただただ感動。

f:id:ringwave:20170518092709j:plain

この例えがいいのかわかりませんが、
豆が、とうもろこしのように甘かったです。

先月、やっぱり豆ごはんが食べたくて
買ったグリンピースで、同じように炊いて食べたんですが、
同じ豆ごはんとは思えないほどの甘みでした。

採れたてというだけで
こんなにも違うものでしょうか。。。

普段、無農薬野菜の宅配なども利用していますが、
正直自家製野菜の採れたてにはかなわないと感じています。

今、借りてる農園は
家からちょっと遠いので
なかなか日々の管理ができなくて大変なのですが、
これだけのものを食べることができるなら
がんばって続けていきたいなと思いました。

自給自足とまではいかないけど、
毎日食べるものを少しでも自分で作れるくらしを目指します。