わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

カフェで読書旅in軽井沢

軽井沢に来ました。

 

軽井沢の朝は、いつもハルニレテラスの丸山珈琲からスタートです。

f:id:ringwave:20170519174155j:plain

ディカフェの深煎りブレンド

朝はちょっと雨がぱらつくお天気で、空気がひんやり。

なので、テラス席ではなく室内で過ごしました。

 

f:id:ringwave:20170519174213j:plain


普段、珈琲よりも紅茶派なんですが、
こちらで飲んだディカフェのブレンドが
すごくまろやかで美味しい。

とても好みの味だったので、お土産に粉を買うことにしました。

今回の旅の目的は、カフェで読書をすることでして、
家にある本で読み直したいものを大量に持ってきました。

f:id:ringwave:20170519174240j:plain

酵母の本は新しく買ったもの。


すごく分厚くて難しそうな本なので、買うのを迷ったんですが、
「知識にお金をかけるのはいいことだ」
と旦那さんに背中を押されて、思いきって購入。

難しいけど、すごく面白いです。

f:id:ringwave:20170519174302j:plain

お昼は信州そばをいただきました。

午後は万平ホテルのカフェテラスに行くことに。

だんだんと晴れてきて、気持ちのよいお天気の中、
また読書の続きを楽しみました。

f:id:ringwave:20170519174330j:plain

ロイヤルミルクティ

このジョンレノン直伝のロイヤルミルクティ
自分史上一番美味しいミルクティだと思います。

上に乗ってるホイップクリームが溶けると、
ホイップの糖分と乳脂肪で
ほんのり甘い、なんともいえないコクが感じられて、絶妙。

こんなミルクティが自分でも淹れられたら、と思わずにはいられません。

今回は、軽井沢マリオットホテルに宿泊しました。

f:id:ringwave:20170519174555j:plain

広くて綺麗で素晴らしい宿です。

一休の決算プランで予約をしたので
かなりお得に泊まることができました。

f:id:ringwave:20170519174614j:plainお部屋からの眺めはこんな感じ。


温泉で体をほぐした後は、夕飯まで、またもや部屋で読書。

f:id:ringwave:20170519174434j:plain

お夕飯も美味しいです。

f:id:ringwave:20170519174454j:plain

 

f:id:ringwave:20170519174511j:plain

信州ワインが、想像以上に美味しくて感激しました。



そんなわけで、
今日は本当に一日中、お茶を飲んで、本ばかり読んでいましたが、
美しい自然の中で本をたくさん読む、という望みが叶ってうれしいです。

脳内のリラックスが止まりません。。。