わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町「オアシスガーデン」のブッフェ

先日、行ったオアシスガーデンのブッフェがとても気に入り、
時をおかずして再訪。

そのせいか、メニューの変化はあまりありませんでしたが、
やっぱり美味しくて満足度の高いブッフェでした。

f:id:ringwave:20170525183601j:plain
前菜いろいろ。

焼き野菜のアスパラとなすが、とっても甘かったです。

前回も思いましたが、
お料理の味つけが優しいものが多くて、わたし好み。

素材の良さがうかがえて、嬉しいです。

f:id:ringwave:20170525183946j:plain
ブルサンペッパー、コンテ、ブルーチーズ。

今回のチーズは大当たり。

わたしはコンテチーズが好きなのですが、
旦那さんはブルーチーズ派で、お互い大満足でした。

f:id:ringwave:20170525184220j:plain
お気に入りをおかわりしたり。

f:id:ringwave:20170525184952j:plain
チーズもたくさん。

f:id:ringwave:20170525185015j:plain
メインは今回もスズキをチョイス。

カレーのソースがクリーミーで
お魚とよく合って絶妙でした。

 

f:id:ringwave:20170525185119j:plainデザート。

デザート部門のMVPは、こちら。

f:id:ringwave:20170525185215j:plain
タルトフリュイ。

クッキー生地は、カリカリというよりは
ちょっとしっとりめですが、
アーモンドクリームがとても美味しい。

ここのところ、自分の中でタルトブームが続いている感じがします。

次点はクッキーです。

f:id:ringwave:20170525185805j:plain

特に紫色のクッキーは、
バター感とほんのり塩感が絶妙で、一番好みでした。

3位はこちら。

f:id:ringwave:20170525185603j:plain
パンナコッタ白ワインジュレ。

柑橘のさっぱりと、ミルキーなパンナコッタ、
マンゴーソースの甘さと、ジュレが絡んで
何個も食べられてしまいそうな美味しさです。



というわけで、ごはんからスイーツまで
ハイクオリティなブッフェを存分に楽しませていただきました。

特に、野菜料理が美味しいのが、ツボ。

メニューが変わった頃、また訪れてみたいと思います。