わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

ベビーな野菜たちにときめく

最近、畑通いが楽しいです。

f:id:ringwave:20170526112526j:plain

じゃがいもの奥に、さつまいもととうもろこしの苗を植え付け。

GW中に植えたなすやミニトマト、きゅうりが
早くも実をつけ始めて、にぎやかになってきました。

f:id:ringwave:20170526094615j:plainピンぼけが激しいですが、ミニトマト

花もたくさん咲いてます。

f:id:ringwave:20170526113013j:plain

ベビーなきゅうり。

f:id:ringwave:20170526094540j:plain千両なす。

う~ん、梅雨もまだですが、
じわじわと夏が近づいてる気配を感じますね。

暑いのはあまり得意でないのに、
なぜでしょう、とてもわくわくします。

畑ライフとパンづくりで、毎日が本当に楽しい。

ちなみに昨日もパンを焼きました。

f:id:ringwave:20170526095804j:plain

酵母の力が落ちてきてしまったのか、
のぺっとしてあまりふくらまなかったけど、
ほんのりレーズンの香りがします。

酵母は何回か、粉と水で継いでいるのに、
やっぱりレーズンの香りがするんですね。

どうもわたしは、
野菜を育てたり、パンやお菓子を作ったり、
自分で食べるものが、
自分のくらしの中で生み出されることに
無上の喜びを感じるみたいです。

それを家族や大事な人が、
当たり前のように食べてくれるのが、更なる幸せみたい。

また一つ自分を発見したかもしれません。