わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

出ていったお花とやってきたお花

うちのベランダにひとつだけあった
ラベンダーの鉢植えを手放しました。

f:id:ringwave:20170601120626j:plain

昨年の秋に買ったものです。

冬の間はカラカラに枯れかけていて
どうなることかと思ったものですが、
暖かくなってきたら、めきめきと緑の葉が復活し、
花もたくさんつけだしました。

ラベンダーの花は本当にいい香りがします。

というわけで、ここ1ヶ月ばかり
花の香りのあるくらしを楽しんでいたわけですが、
今回、この子を妹の家に里子に出すことになりました。


この株は、妹と一緒に買ったものなんですね。

妹の家でも鉢植えにしていたのですが、
花が終わったら花壇に地植えにするというので、
それならばうちの子も一緒に植え替えて
地面で伸び伸び育ってもらおうかと思ったんです。

というわけで、鉢を持っていった翌日。

新たなお花が家にやってきました。

f:id:ringwave:20170601121843j:plain

突然、旦那さんがあじさいのブーケを買ってきてくれまして。

彼は、ラベンダーが家からなくなってる、
なんてことは知らないので、本当にたまたまなんですが
家からお花がなくなって、なんとなく寂しい気持ちでいたところに
素敵なブーケがやってきて、ものすごくうれしかったです。

お花があるだけでこんなにうれしい気持ちになるんだから、
常にお花のあるくらしを目指そうかな。

まずは、素敵なフラワーベースを探しにいこうと思います。