わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

月1プチ断食

今月も1日プチ断食を行いました。

わたしは豆乳甘酒プロテイン
旦那さんはすりおろしりんごを1日2回いただきます。

ここのところ、1日1食にトライしていたので
流動食とはいえ、2回飲むことができて、
今回のプチ断食が今までで一番楽に感じました。

ただ、やっぱり断食明けの食事が
美味しくてつい食べすぎてしまいます。

ここをきちんとできないと、あまり意味がないんですよね。。。

今は1日なので、それで体調を崩すようなことはないですが、
丸一日休んだ胃腸を回復させるには
やっぱり消化のよいものを少しずつ、が鉄則です。

来月からは、
断食明けの食事までセットで取り組もうと思います。