わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

ザ・キャピトルホテル東急「ORIGAMI」のアフタヌーンティー

友人との月一恒例お食事会。

今月は以前から気になっていた「ORIGAMI」のアフタヌーンティに行きました。

キャピトルホテル東急に足を踏み入れるのは、これが初めて。

f:id:ringwave:20170612151323j:plain


f:id:ringwave:20170612151348j:plain

こういうところに来ると、自然と背筋が伸びますね。

f:id:ringwave:20170612151455j:plain

茶葉は交換自由で飲み放題です。

f:id:ringwave:20170612151606j:plain

ダージリンティーをいただきました。

最初にスコーンが到着。

f:id:ringwave:20170612151822j:plain

かわいいトレイでやってきます。

f:id:ringwave:20170612151854j:plain
プレーンとレーズン。

こんな形のスコーンを見るのは初めてですが、
食べてみると、なるほど味はスコーンです。

ストロベリージャムとメープルシロップでいただきました。

続いてメインのスイーツと軽食は、二段重で登場。

まずは軽食から。

f:id:ringwave:20170612152121j:plain
チキンもも肉のグリル、エスカベッシュ
赤キャベツのマリネ、イベリコ豚のリエット&クラッカー、
カプレーゼ、ポテト、ホットドッグ。

とまあ、見てるだけで、ため息が出そうな美しさ。

f:id:ringwave:20170612152254j:plain
イラストつきの説明書きがついていて、これがまたかわいい。

そして、このお料理がとても素晴らしかった。

オーソドックスなサンドイッチやキッシュではなく、
オードブルのセットという感じで、バラエティ豊かに楽しめます。

味つけも繊細で、
素材が良いので調味料がきつくなく、美味しいです。

シャンパンがついているコースにすれば良かったと後悔するほど、
お酒と合いそうなメニューばかりでした。


f:id:ringwave:20170612152345j:plain
プリプリのソーセージが絶品なホットドッグ。

f:id:ringwave:20170612153401j:plain
チキンも最高に美味しい。

お肉系のお料理が多いので、お肉好きにはたまらないかも。

続いてスイーツ部門。

f:id:ringwave:20170612152144j:plain
ミントソースのブランマンジェ、抹茶ぜんざい
梨のロールケーキ、ピスタチオのムース
プチフール(フロマージュブラン、マカロン、フィナンシェ、抹茶チョコ)。

一口サイズのプチフールの
小さいながらも侮れない美味しさに驚きました。

ピスタチオのムースはチョコとピスタチオが
やわらかくクリーミーで大ヒット。

お茶の方もダージリン、ホットシナモンスパイス、
アッサム、カフェラテ、最後にまたダージリンと山ほどいただきまして
大満足でした。

バーの女子会も楽しかったけど、
アフタヌーンティーもいいですね。

こちらはまたいつか訪れたい
お気に入りアフタヌーンティーになりました。

ごちそうさまでした。