わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

シャンドワゾーのビスキュイオフリュイが美味しすぎて。。。

実家のみんなでシャンドワゾーのケーキを食べました。

今回は人数がいるので、いつもよりたくさん。

f:id:ringwave:20170615112822j:plainサントノーレ ピスターシュ。

ピスタチオのクリームが絶品~。

底の方は、ちょっと濃い目のクリームになっていて
甘酸っぱいベリーのソースとの相性がたまりません。

f:id:ringwave:20170615113047j:plain
フランボワジェ

こちらはかわいく、さっぱりと。

クリームがとても甘酸っぱいのですが、
もうちょっとミルキーさがあると、尚好きです。

f:id:ringwave:20170615113241j:plainこちらはわが家の定番、ガトーショコラフォンダン。

相変わらずのチョコ度100%で、満足度120%。


「ちょっと濃厚すぎる」と、母などは言っておりましたが、
わたしは温かいドリンクと共に
濃ゆいチョコをちびちびと食べるのが大好きです。

f:id:ringwave:20170615113554j:plain
ミゼラブル。

ミゼラブルは、冷蔵庫から出したての冷え冷えよりも
ちょっと常温に戻して、バタークリームが少しゆるんだ頃に食べると
バターの風味と口どけが最高ですね。

そして、旦那さんへのお土産がこちら。

f:id:ringwave:20170615115601j:plain
なんとも美しいケーキたちです。

f:id:ringwave:20170615115700j:plainビスキュイオフリュイ。

こちらが本日の大ヒット。

「なにコレ、美味しすぎる!」
と旦那さんと大騒ぎになりました。

いちごやグレープフルーツ、キウイ、バナナなど
たっぷりのフルーツとやわらかいムースリーヌが
ふんわりビスキュイに挟まれて至福。。。

ミゼラブルと違って、冷蔵庫から出したての
冷え冷えクリームのひんやり食感が最高でした。

f:id:ringwave:20170615120137j:plain
タルトアマンドパッション。

このタルトも美味しい~。

f:id:ringwave:20170615120214j:plain

とろりと流れ出るパッションのトロピカルな酸味が夏っぽくて好きです。

スライスアーモンドがたくさん入っていて
もうちょっと少なくてもいいかな、と思いましたが、
なんだかクセになる味。

f:id:ringwave:20170615120541j:plain美しいスーヴニール。

f:id:ringwave:20170615120613j:plain

チョコムースがやわらかくて、これまた止まらない。。。

美味しい口どけを、目一杯味わいました。




というわけで、今回のシャンドワゾーは
かなりいろんな種類を食べることができて大満足。

中でもビスキュイオフリュイには、ちょっとやられた感じがします。

f:id:ringwave:20170615120947j:plain
最後のひと口。

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした。