わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

一日一食はお休み&美味しかったあまなつ

朝の気分では、一日一食にしようかなと思っていたのですが、
星乃珈琲に行ったら
久しぶりにエッグスラットモーニングが食べたくなったので
取りやめ。

f:id:ringwave:20170616083105j:plain

いっとき、こればかり食べていて
やや飽きて来ていたんですが
久しぶりに食べるとやっぱりいいですね。

やっぱりバタートーストが好きみたい。

これを食べると、午後ものすごくお腹が空くことはわかっているので
チーズやデーツなど、おやつを食べつつ。

f:id:ringwave:20170616083249j:plain

いつもの夜ごはん。

そして、デザートは珍しく甘夏~。

f:id:ringwave:20170616083509j:plain


今日、うっかり親指を包丁で怪我してしまったので、
旦那さんがあまなつの皮を剥いてくれました。

普段、料理を一切しない人が
自分のためにあまなつを剥いてくれた、というだけで
ものすごく美味しく感じます。

かなり血が出て痛かったですが、ラッキーでした♪

ありがとう。