わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

【鎌倉】パティスリー雪乃下でタルトカフェ

鎌倉にあるパティスリー雪乃下に行きました。

f:id:ringwave:20170624141136j:plainイートイン限定のタルトカフェ。

f:id:ringwave:20170624141211j:plain

やわやわのムースは、やさしいカフェオレ味。

このムースだけ永遠に食べていられそうな美味しさです。

そこにガリガリのタルト生地と、ねちっとしたキャラメル、
ナッツが組み合わさって、とにかく最高。

感動しました。

f:id:ringwave:20170624141722j:plainこちらは、盆栽という名の抹茶のティラミス。

f:id:ringwave:20170624141941j:plain

マスカルポーネがミルキーで、抹茶とよく合います。

スポイトでラム酒を染み込ませると、
びっくりするほどのお酒感。

一気に注ぎすぎたみたいで、
もう少し様子を見ながら注げばよかったですが、
ラム酒好きなので、これはこれで美味しかったです。

けど、やっぱりタルトカフェが美味しかった。

甘さやミルク感が絶妙なコーヒームースに
やられてしまいました~。

ごちそうさまでした。