わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

【鎌倉】素晴らしすぎた「ル・ミリュウ鎌倉山」

ケーキ屋さん巡りが続きますが、
鎌倉山にある「ル・ミリュウ鎌倉山」に行きました。

「ル・ミリュウ鎌倉山」は
四谷にある「ラ・プレシューズ」の姉妹店です。

「ラ・プレシューズ」は以前訪れたことがあるのですが、

その時食べたケーキもとても美味しかったので
せっかく鎌倉に来たんだし、ついでに寄ってみることに。

鎌倉山までは、鎌倉駅からバスで20分くらい。

思ったよりも遠いですが、
そんな思いは、バス停に降り立った途端に吹き飛んでしまいました。

f:id:ringwave:20170625114710j:plain
素敵なテラス。

こんなところにパティスリーがあるのが奇蹟みたいです。

f:id:ringwave:20170625114907j:plain


f:id:ringwave:20170625114936j:plain

特等席のテラスで、ケーキと紅茶をいただきました。

f:id:ringwave:20170625115029j:plain
イートイン限定のシシリエンヌ。

f:id:ringwave:20170625115120j:plain
ピスタチオのムースの中に、チェリーのジュレとムース。

ふんわりとろけるピスタチオと、チェリーの甘酸っぱさ、
底生地のザクザクとした食感もめちゃ好み。

とにかく美味しくて、感激してしまいました。

f:id:ringwave:20170625115336j:plain
塩キャラメルのエクレア。

普段、エクレアをいただくことはあまりないのですが、
最近塩キャラメル味にハマっているので、購入。

上のキャラメルがほろ苦甘くて、これまた好きな味。

f:id:ringwave:20170625115829j:plain
フォレノワールピスターシュ。

ピスタチオの存在感はそこまで強くない感じで
チョコ感がとても美味しい。

チェリーはお酒が効いていて、チョコと合うな~としみじみ。

f:id:ringwave:20170625120134j:plain
ミルフィーユ。

サクサクのパイに、もったりしたクリームがたっぷりで
申し分なし。

ミルフィーユは、久しぶりにいただきましたが、
やっぱりすごく好きみたい。

いや~、ケーキも美味しかったのですが、
とにかく見晴らしが最高すぎて。。。

f:id:ringwave:20170625120507j:plain

鳥のさえずりと、心地よい風が吹く中で、
素敵なティータイムを過ごすことができました。

f:id:ringwave:20170625120546j:plain
汚れたお皿も、幸せの一コマ。