わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

エーグル・ドゥースの「ピスターシュ フランボワーズ」&「シャンティ フレーズ」

2ヶ月連続でエーグル・ドゥースへ~。

前回食べてとても美味しかった「タルト オー キャラメル サレ」が
もう一度食べたかったのですが、今回は残念ながらありませんでした。

f:id:ringwave:20170703102151j:plain
ピスターシュ フランボワーズ。

最近ピスタチオのケーキが好きなんですよね。

ピスタチオのケーキは
ムースになってるものを食べることが多かったのですが、
こちらのケーキは、しっかり固め。

その分、味が濃いというか、
クリームにコクがあって
フランボワーズも効いていて
やっぱり美味しい。

先日食べた「トランス・アロランジュ」のときも思いましたが、
生地とクリームの美しい層に一体感が感じられて、すごく好みでした。

f:id:ringwave:20170703102714j:plainシャンティ フレーズ。

こちらは旦那さんセレクト。

前回食べたときは、
他のケーキの印象に負けてしまってましたが、
あらためてゆっくり味わってみると
やっぱりここのクリームは美味しいですね~。

旦那さんは、
「ここのショートケーキが一番美味しい!」と大興奮。

今回も、美味しくて幸せでした☆

ごちそうさまでした。