わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

7月のミケーラ

7月のミケーラは北海道フェアでした。

f:id:ringwave:20170705191657j:plain
キタアカリを使ったじゃが芋のポタージュ
とうもろこしのババロア トマトのジュレ
中華風春雨サラダ
トマトとルッコラ モッツァレラチーズのサラダ

と、珍しくメニュー名など。

トマトやじゃがいも、とうもろこしなど
好きな野菜ばかりでテンションが上がります。

f:id:ringwave:20170705192437j:plain
北海道産かぼちゃとクリームチーズのサラダ
シーフードとトマトのマカロニグラタン
サーモンのポワレ クラムチャウダーソース

かぼちゃのサラダがとても美味しい。

トマトとルッコラ モッツァレラチーズのサラダは、
モッツァレラチーズがちょっと固い感じはしましたが、
それでも美味しくて、リピートリピート。
 

f:id:ringwave:20170705192948j:plain帆立貝のフライ タルタルソース
きのこのクリームパスタ

f:id:ringwave:20170705193235j:plain
信玄どりのモッツァレラチーズ包み パン粉焼き トマトデミグラスソース


デミグラスソースがありましたが、塩でさっぱりと。

今回はカレーはパスして、デザートタイムへ。

f:id:ringwave:20170705194155j:plain手前がタイムサービスの一品。

「桃のジュレ 柑橘類のシャーベット
十勝のマスカルポーネエスプーマ」
という凝ったデザートです。

フレッシュな桃がジュレに包まれていて
みずみずしくて美味しいです。

大きいので、すごくお腹いっぱいになりました。

f:id:ringwave:20170705194605j:plain最後は十勝あずきの白玉に
プリンやフルーツなど、いろいろ足してオリジナルの一品を作成。



というわけで、今月もミケーラは美味しかったです。

かぼちゃのサラダとトマトのサラダばかり
食べてしまいましたが、
それがブッフェの楽しいところですよね。

ごちそうさまでした。