わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

なージャムでパンケーキ

軽井沢で作った手づくりジャム。

f:id:ringwave:20170712064320j:plain

なかなか食べる機会がなかったのですが、
そろそろ食べたいなと思い、パンケーキを焼くことにしました。

前に自家製レーズン酵母でパンケーキを焼いたら
すっぱくなってしまったので、
今回はホシノ酵母で。

f:id:ringwave:20170712064443j:plainオープン。

いちごのつぶつぶがしっかり残っています。

f:id:ringwave:20170712064555j:plain生クリームと共に豪快にかけてみました。

見た目はいまいちですが、とっても美味しいです。

ホシノで焼くパンケーキはけっこうもっちりした感じ。

もうちょっと薄めに焼くと、より好みに近づける気がします。

ジャムはまだ半分くらい残っているので
近日中にもう1回食べたい。

f:id:ringwave:20170712064745j:plain夜ごはん。

ぬか漬けが、浸かりにくくなってきていて
ちょっと塩が足りないのかも。。。

パンケーキもいいけど、やっぱりおむすびが最高ですね。