わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

お盆会は天ぷらまつり

実家でお盆の集まりがあり、
母のごちそうをいただきました。

f:id:ringwave:20170713153048j:plain
山盛りの天ぷら。

f:id:ringwave:20170713153141j:plain
おさしみなど。

f:id:ringwave:20170713153425j:plainみんな大好き、シャンドワゾーのケーキ。


ごはんもお酒もケーキもとっても美味しくて
和やかなとても良い会でした。

父が亡くなってちょうど4年経つのですが、
ここまでとても長かったような、あっという間なような。

いろいろあったけど、
とにかくみんながそれぞれに
穏やかに暮らせているのが何よりだと思います。

お腹がパンパンの中、
夜は母が持たせてくれたおはぎをいただきました。

f:id:ringwave:20170713153915j:plain
こういうものなら食べられてしまう(^_^;)

おはぎ大好きな旦那さんは大喜びでした。