わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

実家ごはん&コストコいろいろ

今日は実家デー。

コストコに連れて行ってもらいました。

最近、どういうわけだか、
コストコであまり欲しいと思うものが見つからず
いつも煮干しばかり買っているのですが、
今回はふと気になった無塩のトマトジュースを箱買い。

この夏は畑のトマトを食べまくる予定だったのに
苗の不調で全然食べられないので、
トマト食べたい欲が沸き起こっているみたいです。

せっかく旬なのだから、
露地もののトマトを買えばいいんでしょうが、
畑のトマトが復活しそうなので
なんとなく買えず。。。

f:id:ringwave:20170722201949j:plain

母のごはん

実家でもおむすびを食べています。

f:id:ringwave:20170722202025j:plain

夜も当然おむすび。

食後のデザートに、コストコで母が買ってくれた
福べえの黒豆塩大福をいただきました。

f:id:ringwave:20170722202157j:plain


この大福、お餅が羽二重餅なので
ちょっと餅感が足りないというか、
わたしにはやわらかすぎるのですが、
つぶあんがあっさりとした甘さでとても美味しい。

先日、美味しい緑茶をもらい、
最近ちょっと和菓子派になりつつあります。

今日も一日美味しくて幸せでした♪