わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

1年ぶりにアカシエのケーキ

ひょんなことから妹夫妻がわが家を訪ねてきてくれたので
それならばと
約1年ぶりにアカシエのケーキをいただきました。

f:id:ringwave:20170725184521j:plain
やっぱり美味しい「デリス・マカダミア」。

コリコリとしたナッツの食感とバタークリームが好き。

他にもミルフィーユとか、フレジェとか
少しずつ味見をさせてもらいましたが、
全体的に濃厚で、ボリューミー、
ガツンと食べごたえのある味が印象的でした。

f:id:ringwave:20170725185016j:plain
夜は鮭のホイル焼きなど。

珍しく朝握ったおむすびを夜食べたので
作りたてに比べると若干味が落ちますが、
それでも美味しく食べられるところが
おむすびの偉大なところですね。

毎日食べても飽きない
わたしのパワーフードです。