わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

トマトジュースにハマる

コストコで買った伊藤園「理想のトマト」。

f:id:ringwave:20170726094921j:plain


24本も買ってしまったので、
せっせと飲まねば。。。と、1日1本ずつ飲み始めました。

本当は畑のトマトをたくさん食べる予定だったのですが、

f:id:ringwave:20170726095245j:plain
なすに埋もれてたったの2粒。

f:id:ringwave:20170726095509j:plain
お昼ごはんの時に、大切に食べました。

それにしても、最近のトマトジュースって美味しいんですね。

塩が入ってないので、ほんのり甘くて飲みやすいし、
意外とお料理にも使えて便利。


缶詰のホールトマトだと
わたしが使うには量が多くて
半分は冷凍保存せざるを得ないんですが、
これくらいのサイズだとちょうど使い切れて
缶のゴミが出ないのも嬉しい。

自家製なすで、ラタトゥイユも簡単にできました。

f:id:ringwave:20170726095758j:plain

なによりも、トマトジュースを飲み始めてから
お肌の調子が断然良くなったような気がするんですね。

リコピンの効果でしょうか。。。

濃縮された果汁なので
飲みすぎもよくなさそうですが
トマトを激しく欲していた夏のわたしに
なんとも頼れる救世主が現れました。

お肌つるつるになれたらいいな~。