わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

旦那さんの誕生日

おうちで旦那さんの誕生日会をしました。

毎年、誕生日は外食ではなく、家でまったり祝うのが恒例です。

ショートケーキを作ろうかと思いましたが、
この時期にいちごは手に入らないので
トーショコラを作りました。

f:id:ringwave:20170801112545j:plain

我ながらシンプルな飾りつけ。

ディナーは、旦那さんリクエストにより、鴨とフォアグラを焼きました。

f:id:ringwave:20170801112642j:plain

作業としては焼くだけなんですが、豪華な感じになりますね。

こんな脂の多い料理を家で作るのは久しぶりなので
ベタベタになったキッチンに驚きました。

しかも、わたしは脂のとりすぎで
胃もたれを起こし、ダウン。。。

来年から、わたしはフォアグラはやめておきます。

なにはともあれ、おめでとう♪