わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

8月のミケーラ

今月もミケーラに行ってきました!

f:id:ringwave:20170804103251j:plain
いつものデニッシュ&いちじくパン。

こちらは朝食ブッフェからずっとあるパンだと思いますが
どういうわけかいつもよりもかなり状態が悪く、
乾燥したパサパサ感が際立っておりました。

f:id:ringwave:20170804103425j:plain
サラダ。

f:id:ringwave:20170804103500j:plain
とうもろこしのババロア トマトのジュレ
魚介とトマトのガスパッチョ仕立て バジル風味
北海道産かぼちゃとクリームチーズのサラダ
スモークサーモンのカナッペ 十勝クリームを使ったフロマージュブラン添え
ミケーラオリジナルタコス

タコスが好きなので嬉しい♪

とうもろこしのババロアかぼちゃサラダ
先月もあったような気がしますが、
どちらも好みだったので
2ヶ月連続で食べられてラッキーでした。

f:id:ringwave:20170804103931j:plain
パスタ(サーモンとほうれん草)、ピザ(クロックムッシュ)、グラタン(シーフードマカロニ)とクリーム系3連発。

この中では、クロックムッシュのピザが特に気に入りました。

f:id:ringwave:20170804104246j:plainバターチキンカレー。

わたしの願いが届いたのか、いつもの黒カレーでなく
トマトの効いたバターチキンカレー。

以前の野菜がごろごろと入ったカレーには及ばないものの
チキンたっぷりで美味しかったです。

f:id:ringwave:20170804104516j:plain
デザートは、今回そんなに食べたいものはなく。

f:id:ringwave:20170804104549j:plain
ショートケーキも可もなく不可もなくといった感じ。

けど、タイムサービスがよかった!

f:id:ringwave:20170804104612j:plain

北海道ソフトクリームのエスプーマ
チョコレート風味のパンナコッタ
苺の葛まんじゅう添え

というすごく凝ったデザート。

特に底のチョコパンナコッタがビターめで
上のアイスクリームとよく合いました。

というわけで、8月も無事ミケーラ詣で、完了です!

わたしはこのお店にいつまで通い続けるのかな。。。

今月もごちそうさまでした。