わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

8月4日の菜園日誌

長らくおまたせいたしました~、の

f:id:ringwave:20170805085931j:plain
ミニトマト

6本ある苗のうち、
2本は全滅、3本はとても不調の中、
唯一1本だけ、元気な実をつけてくれる苗がありまして。

ここのところあまり日照時間が長くないので
なかなか色づかなかったのですが、
ようやく赤くなってくれました。

嬉しい!

一方で、絶好調だったきゅうりやなすは
この涼しさで、ややおとなしめ。

f:id:ringwave:20170805090323j:plain
ちょっと夏休みでしょうか。。。

f:id:ringwave:20170805090730j:plain
お肌ぷりぷりの愛しい我が子です。

ちょっと酸味があるけど、それもまた美味。


せっかくなので、現在失恋中の友人におすそわけしてきました。

元気野菜で元気になってもらえるといいなぁ。