わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

ザ・プリンスパークタワー東京「ロビーラウンジ」のアフタヌーンティー

プリンスパークタワー東京「ロビーラウンジ」のアフタヌーンティーに行きました。

今回は、一休のクーポンを使うことができたので、
スパークリングワインつきで、一人2,500円。

最近、アフタヌーンティーにハマりつつあるので
お手頃価格で訪れることができるのはとてもうれしいです。

f:id:ringwave:20170808081251j:plain


f:id:ringwave:20170808081313j:plain
7、8月は、ハワイをテーマにしているそうです。

 

f:id:ringwave:20170808081401j:plain1階からも東京タワー。

f:id:ringwave:20170808081437j:plain
スパークリングワイン。

f:id:ringwave:20170808082158j:plain
ストロベリージャムとクロテッドクリーム

そして、メインのトレイはこんな感じでした。

f:id:ringwave:20170808082030j:plain

旦那さんの誕生日をしつこく祝い続けまして
チョコプレートつき。

f:id:ringwave:20170808082513j:plain

大好きなダージリンをいただきながら、まずは軽食から。

f:id:ringwave:20170808082554j:plain

「ミニバーガー バーベキューソース」「生ハムパパイヤ」
「ロミロミサーモン ポン酢ゼリーかけ」「ミニトマトラタトゥイユ詰め ハーブの香り」

軽食もトロピカル&ハワイアンな感じ。

ロミロミサーモンは和風の味つけで食べやすく、
パパイヤも甘くて、バーガーはボリュームたっぷり。
パテもパンも美味しくて、大満足でした。

f:id:ringwave:20170808082948j:plain
「フルーツタルト」「パッションショコラブリューレ」 
「スコーン(プレーン・チョコチップアーモンド)」

2段めは、スイーツとスコーン。

このスコーンがめちゃめちゃ美味しいです!

バターがたっぷりすぎて、ほろほろ崩れるのが難ですが
もさもさした感じが一切なく
クロテッドクリームがいらないくらい、しっとりとリッチな味わいでした。

f:id:ringwave:20170808083236j:plain
ぼろぼろですが、美味しすぎる!

フルーツタルトもマンゴー、パイナップル、パパイヤと
トロピカルな味わいで、美味しい~。

ショコラブリュレも、パッションでさわやか。

f:id:ringwave:20170808083530j:plain
「ココナッツムース」「バナナチョコレートマカデミアケーキ」
「マカデミアチョコレートブラウニー」「パイナップルパンナコッタ」

これまた南国ムードいっぱいなプレート。

個人的にトロピカルスイーツがとても好きなこともあって
どれもこれも美味しくて美味しくて
これぞこの世の幸せ、という感じでした。

f:id:ringwave:20170808084001j:plain
チョコ、バナナ、生クリーム、マカデミアの組み合わせが
美味しくないわけがなく、悶絶。。。

f:id:ringwave:20170808083814j:plain
リリコイゼリーと、ココナッツ、マカデミアナッツが
濃厚なチョコレートとよく合って最高でした。

紅茶の方も、
わたしは、ダージリン→アッサム→アールグレイ
旦那さんは、セイロン→キーマン→ウバ
と、かぶらないようにひと通り制覇。

特に、ダージリンとキーマンがとても良い香りで
すごく美味しかったです。

うーん、このお値段で
これだけのアフタヌーンティーをいただけてしまうと、
他のアフタヌーンティーに行く気がなくなってしまうような。。。

季節ごとに訪れてみたい
お気に入りのアフタヌーンティーになりそうです。

今日もごちそうさまでした。