わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

8月8日のごはん日記

最近、旦那さんが家にいるときは
お昼におむすびを8個握り、
昼と夜で食べるようになりました。

そうなると、やっぱりおむすびを保存しておく
容器が欲しくなります。

最初は木のおひつを買おうかと思っていたのですが、
おひつにおむすびを入れると
積み上げるようになってしまいそうなので
おむすびが8個(ないし4個)入る、木のお弁当箱を買えばいいのかな、
と考え直しました。

もうちょっと検討します。

f:id:ringwave:20170809072213j:plain
ゆかりもこれで使い切り。

f:id:ringwave:20170809072300j:plain
デジャヴュなごはん。

先日作ったガトーショコラの残りの生クリームに
チョコを足して、生チョコを作りました。

f:id:ringwave:20170809072715j:plain

まだらな上に、ちょっとラム酒を入れすぎたかも。。。

でもこれで懸案だった生クリームを使い切れてよかったです!