わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

【保谷】「アルカション」のケーキいろいろ1

おばさんのお誕生日祝いに
アルカションのケーキをみんなで食べました。

f:id:ringwave:20170810104019j:plainパーデ ザンジュ(チョコムースとブラックベリー

f:id:ringwave:20170810104041j:plain
ローズ ピンク(マスカルポーネとローズ、苺のムース)

f:id:ringwave:20170810104058j:plain
トゥティ フルティ(フルーツとクリーム)

f:id:ringwave:20170810104121j:plain
タルト ミルティーユ(ブルーベリーのタルト)

f:id:ringwave:20170810104147j:plain
プール カー(3種のチョコと木苺、ピスタチオ)

猛暑日だったので、ケーキのコンディションを保つのが大変(^_^;)

加えて、最近ケーキは
みんなでシェアして食べる方式になったため
分ける作業は、まさに暑さと時間との戦いでした。。。

f:id:ringwave:20170810104823j:plain
激闘の成果。

味についても、駆け足で食べてしまったため、
詳細に記憶できてないのですが、
ムースはさっぱりと、チョコは濃厚で、
月並みですが、とても美味しいケーキでした。

合わせるパーツに、すごくこだわりを感じるというか、
ブルーベリーのタルトなんかも
上のクリームは生クリームではなくて
サワークリームのようなちょっと酸味のあるクリームなんですね。

その酸味が、カスタードとブルーベリーと合わさるととても美味しい。

3層のチョコ+ベリー+ピスタチオのプールカーは、
上のサクサクナッツの食感も楽しく、特に印象的でした。

この他にも2個、
旦那さん用にお持ち帰りしているのですが、
そちらについてはまた今度。

今日もごちそうさまでした。