わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

【保谷】「アルカション」のケーキいろいろ2

アルカションのケーキ。

旦那さん用にお持ち帰りしたのが、こちらの3点です。

f:id:ringwave:20170811083438j:plain
ミルフィーユ オー フランボワーズ

このパイ生地、めちゃめちゃ美味しいです~!

鼻にふわっと抜けるパイの香りが、焦げくささなど一切なく
ただただ香ばしくて、絶妙。

甘酸っぱいフランボワーズもいいし、
クリームの量も少なくもなく、多すぎもせず、
なんともベストな配合で、最高でした。

f:id:ringwave:20170811083910j:plain
モンブラン

このモンブランが、また良かった。

f:id:ringwave:20170811083952j:plain

土台がサクサクのタルト生地で、
クリームのところはチョコなんでしょうか?

上のクリーム部分と、タルト部分の間に
すごくビターなチョコが挟まっていて
そのパリッとした食感と、苦味がすごく好み。

マロンも栗感たっぷりで、
「うーん、これは美味しい」
と、2人で思わずうなってしまいました。

f:id:ringwave:20170811084347j:plain

最後にプチカヌレ

カヌレって、実はほとんど食べたことなかったんですが、
なんていうか、ういろうみたいなグルテンの感じがあるお菓子なんですね。

濃い甘さのねっとり~が印象的でした。

いろいろ食べたけど、どれも美味しかったです~。

昼間のケーキも、もう一度最高のコンディションで
じっくり味わってみたい。。。