わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

みたび?よたび?の1日1食トライ

挑戦しては挫折して~の1日1食(正確には1.5食)。

旦那さんの肌荒れをきっかけに
また始めています。

プラスしてプチ断食も取り入れ、
すっかりデトックスモードの秋。

いつもどおり、できるときだけやる、という
ゆるめのスタートです。

このゆるさが、いいやいいやで
挫折につながっているような気もしますが
ストレスになるとどっちみち続かないですしね。

今のところは割と順調に続いています。

肌荒れを直したい、という切実な動機があると
やっぱり本気度が違いますね。

あとは、エネルギーが切れたときの救世主があるから。

f:id:ringwave:20170911092150j:plain


迷いに迷って、コストコで買ったリンツのチョコ。

これを午後3時くらいに一粒いただくと
みるみる復活できます。

一粒で食べごたえがあるし、個包装で持ち歩けるし
糖分で癒されるしで、まさにパワーフード。

迷ったけど、買ってよかった~~。

癒やし効果もあって、
甘いもの好きな旦那さんにもぴったりです。

今度は続くかな~~。