わたしなりのごはんとくらし

ガサツものですが丁寧なくらしを目指しています

9月13日の菜園日誌

f:id:ringwave:20170913201236j:plain


さつまいも掘りができるかな~
と試しに少し掘ってみましたが、
まだそこまで大きくなってなかったので
いも掘りは次週に持ち越し。

今年は全面的に畝を作り直している関係で
このさつまいもはあまり引っ張らず
あまり太っていなくても
来週には掘り上げようと考えています。

完全に枯れてしまったきゅうりは片付けましたが、
なすはもう少しいけそうな予感。

f:id:ringwave:20170913201919j:plain

ただ、こちらもあまり引っ張ることはせず
来週収穫できたら、片付ける予定。

f:id:ringwave:20170913202044j:plain
ハクサイの苗を植えました。

本当はここに植える予定ではなかったのですが、
なぜか無計画に植えてしまった九条ネギのそばに植えることに。

九条ネギは近々違う場所に植え替えようと思います。

f:id:ringwave:20170913203223j:plainキャベツは少し育ってきました。

秋の畑もいろいろ忙しいけど
とても楽しいです。